梅雨にはいって(6月を振り返って)














【紫陽花】

6月に入って、今年は例年より早めに梅雨入りした。5日ころだっただろう。

随分前、4月に入ってから左脚の調子が悪く、最初は脛の辺りだったかな、
2、3日休めば大丈夫かと思っていたけど。
3週間くらい経っても脛だったり、脹ら脛だったりに痛みが。
ネットで検索して、「きっと、シンスプリントなんだろう。」と。

普段の生活、歩くことには特に支障はなく、ゆっくりと短い距離を走るのもまあ大丈夫なんだけど。
そのうち腓骨頭が痛くなり、いわゆる“ランナー膝”なのかと思い、いよいよ病院に。
診断の結果は、“左脚外側側副靱帯損傷”だった。
リハビリ治療することに。治るまでには、長い時間が掛かりそう。

ところで、今年の梅雨入りは早かったけど、中休みが長かったね。