フィルムスキャン!わ〜ぉ、懐かしい!

もう今ではフィルムでの撮影を全くしなくなり、アナログカメラも1台しか残っていない。
しかし、そんなカメラで撮ったフィルムが綺麗に保管してある。
“いつかデジタル化しておかないと”と思いつつずっとそのままに。

最近のフィルムスキャンで、サクサクとスピーディに出来るものを調べてみたら、
もうブロニーや4×5サイズが出来る手頃なスキャナーが無いことを知り、
ちょっと慌てて、借り物のスキャナーで少しずつはじめた。

“そうか、もうフィルムをスキャニングする時代も無くなるのかぁ”と思いながら。
しかし、ちょっと前に撮ったものでさえ懐かしくて懐かしくて、
つい手を止めて見入ってしまいなかなか捗らないものだ。














【Film photograph 001】














【Film photograph 002】