“成人の日”を思い出しながら・・・

29年前の“成人の日”を思い出しながら、今日もランニング。

あの頃は、1月15日が祝日で、“成人の日”だった。
地元“茅ヶ崎”の成人式に行った。しかし、ホールには入らず、ずっと外でみんなと話し込んでいた。
その後、大学のグループで正装のまま“自由が丘のフレンチレストラン”へ。
ちょっと緊張しながら、気取って食事をしたっけ。そんなことを思い出しながら走った。

このランニングコースは、昨年の10月頃から走っている。
昨年の2月から腰痛が続き、3月からは全く走れなくなり、座骨神経痛まで出始めて、立ち歩くのもおっくうに。
この頃は、もう走ることが出来なくなってしまうのかとも思っていた。

ようやく痛みが引いてきたのは、7月の中旬頃、思い切ってスイムしてみると、これがビックリ良い感じ。
それからは、スイムとウォーキング。

そして、自宅近所のコースに選んだのがココ。
それは、この道がゴムチップ舗装されているからで、腰の負担を少しでも軽減出来るかと思って。